2011年1月25日火曜日

「The Tower of AION」のプロローグムービー公開,戦いは












 エヌ?シー?ジャパンは,この夏のサービスを予定しているMMORPG「The Tower of AION」のインゲームプロローグムービーを公開した。



 ムービーは,天族と魔族の2種族で異なったものが用意されており,なぜか,天族のほうが倍近く長い(一応理由を聞いてみたが不明とのこと)。

 基本的に天族と魔族がアビスで戦っているように見えるのだが,セリフからすると,もしかしたらアトレイアが崩壊して二つの世界に分かれる瞬間なのかもしれない。詳細は不明だ。両者とも戦いに敗れ,転生するまでを描いたムービーとなっているが,一応,天族のムービーでは途中から龍族が乱入する展開となっている。巨大なレイドボスと思われるモンスターなど,見どころは多い。



 おそらく,この動画はキャラクター作成後の転生を示すカットシーンで使われる動画だと思われる。日本語の吹き替えもされており,ローカライズは順調に進行しいていると見てよいだろう。高解像度版も用意したので,もの足りない人はダウンロードして楽しんでみていただきたい。




「The Tower of AION」公式サイト






























タワー オブ アイオン プレイ中に使用されるカットシーンの映像を公開

?ゲーム中の音声収録には子安武人、能登麻美子らの豪華声優陣も参加!?




PC向けオンラインゲームを運営しているエヌ?シー?ジャパン株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:Park, Sung Jun(パク ソンジュン))は、2009年5月13日(水)より、「The Tower of AION(以下、タワー オブ アイオン)」のプレビューサイトにて、新たなムービーを公開することをお知らせいたします。



タワー オブ アイオンは、その特色のひとつとして「ストーリーの重厚さ」が挙げられます。このストーリーを演出するため、プレイ中は随所にカットシーンと呼ばれるムービーが挿入されており、その総数は全編を通して200以上に及んでいます。



このたび公開するプロローグ カットシーンは、ユーザーがキャラクターメイキングを終えた直後に流れるものです。当映像では、天族または魔族として誕生したキャラクターが、どのような経緯で「タワー オブ アイオン」の世界へといざなわれていくのかが描かれています。



なお、タワー オブ アイオンに収録されるカットシーンには全編にわたって字幕が流れるほか、ナレーションやキャラクターボイスには豪華声優陣も起用しております。

これにより、ユーザーには映画さながらの大迫力に満ちたカットシーンをお楽しみいただけます。





■本日公開のカットシーンについて

【名称】

?天族プロローグ カットシーン

?魔族プロローグ カットシーン

【動画URL】

http://aion.plaync.jp/board.php?cat=1&page=1



■タワー オブ アイオンで起用した声優について(敬称略?順不同)

【声優名】

◇チュートリアル/システムボイス

能登麻美子

◇キャラクターボイス

子安武人、保志総一朗、小杉十郎太、高橋直純、大原さやか、植田佳奈、野中藍、戸松遥

◇プロローグ カットシーン

金野潤、白熊寛嗣、平田真菜、友永朱音



■タワー オブ アイオンについて

【名称】

The Tower of AION(タワー オブ アイオン)

【プレビューサイト】

http://aion.plaync.jp/

【公式ブログ】

http://blog.plaync.jp/towerofaion.slog








引用元:リネージュ3(Lineage3) 総合情報サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿